HOME > 同窓会コンサルタントと仲間たちのブログ > 同窓会成功のカギはOFF会

同窓会コンサルタントと仲間たちのブログ

同窓会成功のカギはOFF会

同窓会の参加率をUP↑↑させる幹事の皆さんは、転居先不明者の情報提供や参加呼びかけなどホームページや直接電話するなどで、

積極的に同窓生にコンタクトをとり“同窓生の輪”を広げて行きましょう。

小さな積み重ねが、“大きな輪”になっていくのです。

なぜ、事前に幹事同士でOFF会をし、打合せをすると参加率が上がるのか?

それは、同窓会の参加率は幹事同士のモチベーションに左右されるからです。

同窓会成功に向けて幹事のみなさんが色々話し会うことによって、まず、

「みんなで(幹事同士間で)同窓会を成功させる」
と言う共通の

① 目的意識(ゴール)が明確になります。そして、何より同窓会をみんなで作り上げると言う  
共通の課題を達成するために

②幹事同士の絆が強まりのです。

①②の結果、幹事ひとりひとりに責任感が生まれます。

この責任感が大切なのです。

打合せなしに臨むと、ひとりひとりの「同窓会を成功させる」と言う、目的意識が薄いばかりか、

「みんなが来たら私も行こうかな?!」との同窓会にたいする想いが希薄になりがちです。

希薄になると、積極的に同窓生にコンタクトを取らなくなってしまい、参加率も悪くなります。

同窓会を開催するためには、幹事のみなさんで必ず一度会い、親交を深め、同窓会開催の意気込みを確認し合う。

バーチャルの仲間の結束とリアル(OFF会)な仲間の結束はかなり違いますからね。


 【私の想いと企業理念 】
1、笑顔と感動の花を多く咲かせ「ありがとう」をひとつでも多く集めること
2、我欲最小→大勢幸せ最大化
3、ふれあう方へ感謝のこころ

同窓会幹事さん!プロにまるごと任せて、参加率をUP↑↑させてみませんか?
参加率UPは、こちら ↓↓

同窓会幹事代行 同窓会トータルサポート

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

同窓会カメラマン 無料派遣ドットコム