同窓会コンサルタントと仲間たちのブログ
月別アーカイブ: 2012年 10月

「同窓会トータルサポート」facebookファンページ開設

「同窓会トータルサポート」のfacebookファンページを開設いたしました。

同窓会に関する、ノウハウ、開催情報など
facebookでも随時発信して行きたいと思います。

良かったら

「いいね!」

よろしくお願いいたします。

同窓会トータルサポート、facebookファンページは
こちら ↓↓

http://www.facebook.com/douso.t.s

同窓会、感動のひとこと

「人は人を喜ばせた分だけお金を受け取るようになっている」
個人的なFacebookで読んで、心に落ちた言葉。
私ども同窓会幹事代行サービスを始めて8年が経ちました。
(同窓会支援事業、25年)
数多くの同窓会をお手伝いさせて頂いて、みなさんの素敵な笑顔にふれ、みなさんの喜びが私の喜びとなる。
そして、「ありがとう!」の分だけ会社は、繁栄しつづいて行く。
ありがたい限りです。
同窓会幹事代行。
本当に日々、天職を実感し感謝の気持ちでお手伝いさせて頂けております。
そのような、素敵な同窓会を振り返り、ふっと、心に残った、感動したみなさんのひとことコメントをご紹介します。
<同窓会にて私が感動したコメント>
■ 40代 女性
「今、宮城県に住んでいます。震災で悲しい出来事が沢山あり、ふさぎこんでいました。同窓会に来ようか迷っていましたが、今日、本当に楽しくて、楽しくて、来て本当に良かったです。幹事さん、このような素敵な会をありがとうございました。」
■ 30代 男性
「中学時代、自分は目立たない存在でした。同窓会に来てみなさんと親しく話せるかとても心配でした。でも、今日は、本当に楽しいです。幹事さんありがとう!」
■30代 男性
「当時、自分はいじめられていました。同窓会に来るのも怖かったです。でも、思い切って来て良かったです。楽しいです。これからも同窓会があれば、参加したいと思います。幹事さん、ありがとうございました。」
◆同窓会ディレクターより◆
こちらの方は、
「出席しようか?欠席か?」
本当に迷われて、私どもへも相談のメールを頂きました。
以下、頂いたメールの趣旨
「当時、私はいじめられていました。同窓会のお知らせを頂いたのですが、みんなに会いたい思いはあるのですが、当時のことを考えると出席しようか?迷っています。こんな方、他にもいますか?」
とご相談のご連絡を頂きました。
私からは、
「過去につらいご経験がお有りだったことご察しいたします。同窓会と言う、久しぶりの再会では、当時の楽しかった思い出と、そして、今のみなさんの近況でお話しで話しが弾み悲しい過去のお話しをされる方はまず、いらっしゃいません。
笑いと笑顔があふれる同窓会。当時のつらい思いは忘れることはできませんが、ひと時の楽しい思い出の語らいをみなさんと共有されてはいかがでしょうか? 」
とご返答いたしました。
■60代 女性
「普段、お酒を飲まないのについつい楽しくて、楽しくて、たくさんお酒を飲んでしまいました。」
■40代幹事さんコメント
「○○さん(女性)は、色々な事情で卒業証書をもらうことが出来ませでした。そこで、幹事一同で手作りですが、卒業証書を作成しました。」
「卒業証書、授与○○殿」、
手作り授与式がはじまりました。
ほんの一部の私が感動したみなさんのコメントでした。
時が経っても心はいつでも思い出の時代に戻れます。
あなたも同窓会いかがですか?
これからも、たくさんの
「ありがとう」
を頂くために頑張ります。
同窓会ディレクター
大塚 明

Facebookで同窓会

ついにFacebookの月間アクティブユーザー数が10億人になったそうです。
地球上で7人に1人が利用するサイトになりました。

日本では、mixiが先行していたため、Facebookの浸透度が遅くなりました。ですが今は、逆転の傾向に。

同窓会でもFacebookを活用し、コミュニケーションをとったり、転居先不明者を探したりと実名だからこそ出来るつながりがあります。

また、Facebookではクローズな同窓会ページを作成出来ますので、プライベートなことなどより深いコミュニケーションがとれます。

しかも、無料で。

Facebook登録のハードルが高いと思われがちですが、以外と簡単ですよね。

Facebookを同窓会のコミュニケーションツールとして利用されてはいかがですか?

Facebook登録参考

■ゼロから始めるFacebook登録ガイド

http://www.facebook-japan.com/registration.html

■初心者でも簡単!Facebook登録方法

http://nanapi.jp/4802/

同窓会幹事さん!プロにまるごと任せて、参加率をUP↑↑させてみませんか?
参加率UPは、こちら ↓↓

同窓会幹事代行 同窓会トータルサポート

会社の理念

会社の理念を作成しました。

以前から、合言葉のように話していましたが
やはり、額縁に入れ、掲げるこことで
より一層、私を含め、スタッフ全員の心に浸透するようにと。

【理念・ミッション(使命)】は、
私が尊敬する渡邊美樹会長のワタミ株式会社の理念を参考にし

【行動指針】は、
楽天株式会社の指針を参考にしました。

ともに成長している会社の言葉。

弊社にもぴったりとあてはまる言葉と感じ
同じ言葉を掲げました(笑

思いは、ひとつ

「ありがとう」 をたくさん、たくさん頂くために!

 

【ミッション(使命)】

笑顔と感動をひとつでも多く創出し、

世界一たくさんの「ありがとう」を集めるプロ集団であること。

それが、私たちのミッション。


【行動指針】 

「ありがとう」を頂くために

① 儲けよりも先に「ありがとう」を考えよう!

② その道のNO1になろう!

③ 仮説→実行→検証→改善→「ありがとう」の仕組み化を作ろう!

④ 6割準備で即実行!

⑤ スピード!スピード!スピードだ!!


同窓会幹事さん!プロにまるごと任せて、参加率をUP↑↑させてみませんか?
参加率UPは、こちら ↓↓

同窓会幹事代行 同窓会トータルサポート

同窓会カメラマン 無料派遣ドットコム