同窓会コンサルタントと仲間たちのブログ
月別アーカイブ: 2012年 12月

年末年始の同窓会準備間にあいます

もうすぐ、2012年も終わります。
年末年始、地元に帰省される方も多いでしょう。
「せっかく帰省するし、同窓会したいな~」
「でも、今から同窓会の案内状を発送しても間に合わないし。」
など考えて、あきらめいらっしゃる方いませんか?
諦めるのは、まだ、早いですよ。
Facebook、LINE、Twitter、メール、ブログを利用すれば一斉に同窓会の案内が送信でき、短期間のうちに出欠が出来るはずです。
まず、こんなフローで出欠確認してみては如何でしょうか?
1、テキストで同窓会案内状を作成しましょう。
2、実名制のFacebookで同窓会ページを作成しましょう。(このページをキーステーションに同窓生にアクセスしてもらうようテキスト案内状に記載)
そして、同窓会開催前のコミュニケーションの場として利用しましょう。
Facebook登録のハードルが高い世代の方は、ブログなどで同窓会ページを作成しパスワードを付けてクローズな形でもいいでしょう。
3、Facebook、LINE、Twitter、メール、ブログなど駆使して同窓生にテキスト案内状を一斉配信
4、出欠用のメールアドレスを記載し出欠をとりましょう
<テキスト案内状作成のコツ>
・Facebookをやられていない同窓生もいるのでFacebook登録方法のURLを付けて登録を促しましょう。
(きっかけがあれば、やってみたいという方が以外と多いです)
・つながっている同窓生に再送信してもらうようにしましょう。
(チェーンメール化する)
5、テキスト案内状の未送信者リストをFacebookかブログでUPし再送信依頼を同窓生に促しましょう。
6、Facebookで同窓生を探しテキスト案内状を送信しましょう。
Facebookの検索機能に卒業学校名、卒業年、名前で検索することが出来ます。
実名制だからこそ出来るワザです。
SNSを駆使すれば、短期間のうちで同窓会が開催できます。
しかも、通信費用0円
さー、みなさんもチャレンジしてみては如何でしょうか?

乾杯から始まる、新たな青春に乾杯!

ご無沙汰してしまい、申し訳ございません。
年末に向かうにつれて、日々、仕事の量がハードになってきています。

書きたい同窓会ネタもたくさんありますが、
じっくり書く、お時間がありません。。。

そこで、本日は、年末年始に同窓会を控えていらっしゃる方も
多々いらっしゃるかと思いますので
前夜祭的に勢いのある、同窓会乾杯写真をUPしてみました。

雰囲気を早めに味わっていただければと思います。

「乾杯から始まる、新たな青春に乾杯!」



■柏市立南部中学校(昭和60年度卒)・
柏市立土南部小学校(昭和57年度卒)合同同窓会様


■蓮田市立黒浜西中学校1991年卒業生同窓会様


■白岡町立篠津中学校 平成2年卒業生同窓会様


■台東区立上野中学校平成8年卒業生同窓会様

 
■千葉市立幕張西中学校1993年卒業生同窓会様

 
■早稲田実業高等学校平成3年卒業生同窓会様


■埼玉県立朝霞西高等学校1998年卒業生同窓会様

 
■小山市立間々田中学校昭和49年卒業生同窓会様

 
■仙台市立北仙台中学校 2005年卒業生同窓会様


■所沢市立美原中学校昭和60年卒業生同窓会様

 
■埼玉県立熊谷商業高等学校平成9年卒業生同窓会様

乾杯!!

同窓会カメラマン 無料派遣ドットコム