同窓会コンサルタントと仲間たちのブログ
月別アーカイブ: 2013年 2月

同窓会会場選び

みなさん、こんにちは。

ブログも新年のご挨拶をさせて頂いた状態でその後、更新せず申し訳ございません。
お正月に同窓生と集まり、

「同窓会しよう!」

との掛け声のもの、そのままの状態の方や動き出して、
同窓会準備を始めていらっしゃる方も多々いらっしゃるかと思います。

同窓会の準備を始めにあたりまずは、会場探しから入られることも多いかと思います。

本日は、同窓会会場選びについて書かせて頂こうと思います。

①会場スタイルを決める

会場もホテル、レストラン、、ホール、ゲストハウス、公民館、母校など色々です。
同窓会のスタイル、おおよその会費を決め会場を選びましょう。

※ブライダルがメインのホテルは、婚礼優先のため2~3ヶ月切って空きがあれば予約可能となる会場が多々あります。
特にハイグレードホテルはその傾向があります。
ですが、仏滅、婚礼閑散期などは比較的予約可能なホテルも多々あります。
また、シティホテルにも多くの宴会場を完備した会場が多々あります。
こちらは、婚礼などがないため先着で予約させてもらえます。
なおかつ、宴会プランもリーズナブルなためおすすめです。

②開催日時の検討

同窓会開催は、土曜であれば夕方から、日曜でしたら昼間からの開催がベストです。
特に恩師の先生のお招きを考えているのであれば、現役の先生でしたら
土曜も学校があることを考慮しつつ日程を決めると良いでしょう。
(もちろん、同窓生も土曜日お仕事の方も意外と多いですね)

③会場を予約しましょう

開催エリアは、学校の付近がベストです。
ですが宴会場が近くにない場合、最寄の主要駅での開催がおすすめです。

※ちょこっと知識
2,7,8月は、パーティーのOFFシーズンのため、
会場により料金が安くなる傾向があります。
出来るだけ会費をリーズナブルにお考えの同窓会様は、この月がお得です。

 【私の想いと企業理念 】
1、笑顔と感動の花を多く咲かせ「ありがとう」をひとつでも多く集めること
2、我欲最小→大勢幸せ最大化
3、ふれあう方へ感謝のこころ

同窓会幹事さん!プロにまるごと任せて、参加率をUP↑↑させてみませんか?
参加率UPは、こちら ↓↓

同窓会幹事代行 同窓会トータルサポート

同窓会カメラマン 無料派遣ドットコム