同窓会コンサルタントと仲間たちのブログ
月別アーカイブ: 2013年 11月

同窓会記念式典は、一石三鳥

こんにちは同窓会ディレクターの大塚です。

最近、記念式典のお問い合わせを多くいただきます。

同窓会事務局、または、学校が主催することが多い、記念式典は、先輩、後輩が集まる場。

数百名の出欠確認の規模から、規模の大きい場合だと、1万人、2万人の同窓生さんの出欠確認をすることもあります。

主催者さんのご担当者さんとお話をさせていただいて、もっと早くお問い合わせいただければ…と思うコメントがことよくあります。

それは、
同窓会名簿をきれいにリメイクしようと業者に高いお金を払って依頼をしたが、同窓生からの返信が少なくほとんど効果がなかった。。。。

また、同窓生に寄付を募るお願いの案内を送ったがほとんど寄付がつまらなく、逆に業者に支払ったお金のほうが高くついてしまった。。。

などのコメントいただきます。

そんな時思うのが、同窓会記念式典を開催すれば、一石三鳥なのに、、、と思うことです。

名簿をきれいにできるのも、寄付が集まるのも同窓生同士の絆があってこそ成り立つものです。

その絆の場の機会が、記念式典のなのです。
記念式典を行うと

①名簿を新しくリメイクできる

記念式典開催にあたり、同窓生に転居先不明者の情報提供の呼びかけとご自分の住所変更届を私どもで受付させていただくことができます。

②同窓生に寄付を募ることができる

記念式典の案内状に学校の現状報告と同窓生に寄付のお願いを募ります。

③記念式典を開催できる

絆が生まれることのできる「場」の提供として記念式典を開催することができる

記念式典開催で、絆の場の機会を提供しつつ、名簿をきれいにし、寄付を募れる。

一石三鳥だと思いませか?

同窓会、記念式典をぜひ、開かれてみてください。

記念式典代行サービスは、こちら

http://www.douso.com/shikiten.htm

11/3(日)佐倉南高等学校30周年記念フェスティバルのご報告

みなさんこんにちは。
同窓会ディレクターの大塚です。

11/3(日)佐倉南高等学校30周年記念フェスティバルさんの
お手伝いに伺わせて頂きました。

今回は、横のつながりの同期会でなく
縦のつながりのOB.OG会の同窓会。
先輩、後輩の同窓会ですね。

ご参加者は、100名弱の盛会に終了いたしました。
同窓会事務局様と半年前からご準備を始め
多くのご準備をお手伝いさせて頂きました。

今回は出来る限り盛大に行いたいとのご希望で、
また、同窓会事務局さんが主催とのこともあり、
イベントにもかなりこだわり、芸人さんを2人お呼びしました。

ペ・ヨンジュンのものまねのペ・ヨン潤さんが司会を、

長渕剛のものまねの武丸さんをお呼びして
同窓会をお祝いしました。

やはり、芸人さんをお呼びすると盛上り方も最高潮になりますね。

同期会とは、一味違う同窓会を私も楽しみながら
お手伝いさせて頂きました。

同窓会事務局の皆様、長い期間いろいろありがとうございました。

 
■ペ・ヨンジュンの冬のソナタでお馴染みの粉雪で登場!

 
■ものまねで司会のご挨拶


■長淵剛?が乾杯の音頭を!

 

 
■長淵剛の熱唱が続きました。。。

「盛り上がったんなりね♪♪」
 

同窓会カメラマン 無料派遣ドットコム