同窓会コンサルタントと仲間たちのブログ

同窓会開催の良い時期

みなさん、こんにちは。

 

いよいよお盆休みが始まりましたね。

 

帰省され地元では多くのお祭りや盆行事などで

旧友と再会される方も多くいらっしゃるかと思います。

 

そんな時に出てくる言葉は、

 

「同期会を一度やってみようか!」

 

という言葉。

 

お盆以降の同窓会の開催時期としてベストな時期(参加率がUPする時期)は、

地方の同窓会では、やはり、お正月。とくに1/2の開催が多いですね。

 

1/1では、家族で祝う方が多く、1/3ですとUターンの準備で大忙しです。
やはり、地方では1/2開催がベスト。

都心部では、準備期間をしっかり取れれば週末であればいつでも開催OK。

 

土曜日でしたら、夕方から(土曜でも仕事のかたもいらっしゃる、恩師も土曜日出勤が多いため)
日曜日でしたらお昼から(次の日の仕事を考えるとみなさん早めが気が楽ですよね)

 

ですが、12月の忘年会シーズン、1月の新年会シーズンは外した方が良いですね。
さー、みなさん、旧友との再会で新たな思い出つくりの始まりです。

 

同窓会幹事代行/同窓会のご相談、ご質問はお気軽にどうぞ

 

同窓会コンサルタント 大塚 明


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

同窓会カメラマン 無料派遣ドットコム